title_image

元京都サラリーマンイラストレーター。 現東京は北千住、呑んだくれデザイナーサトウヒロシの日記

2006-04



男の約束



昨晩東京在住の友人と、
ある打ち合せを電話する予定だったのだが、
未遂に終わった。

平日はお互い忙しい身なので、
電話一本いれるのもアポが必要な関係である。

予定が急に入ることもあるだろうから、
事前に連絡さえもらえればまったく問題はないのだが、
今回は先方の通信状況がよくなかったらしく、
今朝方その謝罪と送信エラーになった原文が届いた。


『すまん。急遽取引先の人に誘われて飲みに(キャバクラ)行ってきます。』


ここは笑って許すのが男というものなのだろうか。



美味!制作三昧



最近いろいろなことが間に合っていない私だが、
はやいこと解決せねばならないので、
ひたすら公私ともに制作業務に打ち込んでいるわけだ。

不謹慎ながらこの制作三昧な日々に満たされている自分もいたりする。

ライフライン無しで潜水をしているような感じ(経験がないので実際はわからない)
なのかもしれないが、
まぁ、28歳の体力と精神力を試したい年頃って
ところであろうか。

どっぷりこんな生活に浸かって熟成する時も必要なのだろう。

ま。ざっとあと2週間ほどは続く予定だ。
延長の可能性もあり。

どこまでもつかな?

死に至る夜会



とある延命措置により、
のっぴきならない精神状態から回復した私は、
本日より再びスーパークリエイティブサラリーマンを目指し、
決意を新たに精進していくだろう。

ワクワクするのは作り手の性(さが)なのか、
ようやく理想的な環境がととのったようだ。

3, 2, 1, FIRE! 
む~ねの ほ~のおが マットを焦がす~♪

桜木花道病



背中、背骨のあたりが、イタイ。
ちょっとよじったりすると、ビキビキって鈍痛が走る。
深呼吸もできやしない。

整体に行くのが良いのか、
マッサージに行くのがよいのか。

日頃の姿勢の悪さがたたったのかね。

とにかくしばらく療養せねば。

乾杯



本日タフガイな友人が大きな山場を乗り越えた。
彼はこれを糧にさらなるスーパータフガイとして生まれ変わるであろう。

尊敬と賞賛と祝福を。
君は素晴らしい男である。
お疲れさま。

年度始めにつき三度のお約束



昨日読者の一人から指摘がはいったので、
本日よりカテゴリを[番外編]改め[文字日記]に変更。
はやいところ[絵日記]を毎日描きたいものやね。
せめて2日に1回。

昨晩は枕元にノーパソ置いて、
寝ながら引き続きEVAリニューアル版を観賞。
3話目くらいでそのまま就寝。

この学生のような怠惰な時間が究極の癒しなのではないかと。

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

サトウヒロシ

サトウヒロシ

1978.2.6生
京都在住の旧サラリーマンイラストレーターだったが、今は東京は足立区千住に住んでいるウェブデザイナー
▼公式ホームページ
アトリエみかん箱

▼略歴
・2000年 企画団体『アトリエみかん箱』を設立京都にてフリーランスのイラストレーターとして活動
・2004年 M&D Lab.医薬情報資料研究所に所属
・2005年 株式会社アロンジェに所属
・2006年末 しばらく自由
・2007年2月より東京の某IT企業に勤める

FC2Ad

