title_image

元京都サラリーマンイラストレーター。 現東京は北千住、呑んだくれデザイナーサトウヒロシの日記

2017-09

スポンサーサイト


厄払いには必須の儀式



厄日といえば本日のことである。

先輩(埼玉在住)が停電による交通マヒに巻き込まれ、
夕方まで出社できなかったため、
一部代役を務めることになったことが、始まりだった。

ここのところ一緒に仕事をしていたとはいえ、
お客様や外部の企業とどのような折衝をしていたかなど、
わかるはずもない。

その上電話もなかなかつながらず、
上司もクレーム対応のため、
状況把握の連絡が私にくる。

「その情報は把握してません」
と答えるしかないんだけど、
それじゃお客様に説明がつかないというわけだ。
事実、私もお客様と話すことになり、
説明ができなくてホトホト困り果てた。

あっという間の一日。
夕方にはもうくたくただった。


夜は上司と中野の焼肉屋へ。
ドラゴンカルビというメニューが
辛くて濃厚で素敵にうまかった。
ご飯との相性が素晴らしい。


24時半帰宅。
ビールを飲んで就寝。


           ※


<日比谷線・往復の読書~通勤片道20分をより豊かに~>
『重力ピエロ』 伊坂幸太郎 著 新潮文庫

そこに10行あればこの人は読者を泣かせることができるのだろう。
今のところこの作品が一番好きかも。まだ読んでないのあるけど。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikanbox.blog4.fc2.com/tb.php/129-6bb30c48

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

サトウヒロシ

サトウヒロシ

1978.2.6生
京都在住の旧サラリーマンイラストレーターだったが、今は東京は足立区千住に住んでいるウェブデザイナー
▼公式ホームページ
アトリエみかん箱

▼略歴
・2000年 企画団体『アトリエみかん箱』を設立京都にてフリーランスのイラストレーターとして活動
・2004年 M&D Lab.医薬情報資料研究所に所属
・2005年 株式会社アロンジェに所属
・2006年末 しばらく自由
・2007年2月より東京の某IT企業に勤める

FC2Ad

