FC2ブログ

title_image

元京都サラリーマンイラストレーター。 現東京は北千住、呑んだくれデザイナーサトウヒロシの日記

2020-01

徐々に仲間になりつつ



本日は少し寝坊気味で出勤。
おかげでアイロンをかけそこねて、予備のシャツを着ることに。
明日寝坊したら終わりだな。

だんだんお仕事が増えてきて、
ハードな環境が目前に迫っている気がするのだが、それは望むところである。
職場が求めるスキルと私が習得したいスキルが一致しているから、
モチベーションは日々あがりっぱなしなのだ。
早く一人前のウェブデザイナーになりたいものだねぇ。

昼は彼女さんと職場の近所で定食を。
美味しかったのだが、昨夜の酒の後遺症で味わいきれなかったのが悔しい。

23時30分。帰宅。
京都の友人が高熱で倒れているとのこと。
職場で汚染された水を飲んだとかなんとか。
よくわからないが養生してほしい。

また、別の友人が仕事でだいぶ落ち込んでいるとのこと。
私が知る限り、最もデンジャラスなワーカホリックソルジャーなので、
仕事での失敗はそのまま彼のプライドを崩壊させることになるから、
少々心配ではあるが、逆から言えばそれだけのソルジャーならなんなく乗り越えられるだろう。

夜はうどん等。身体にやさしい食事。彼女さん作。うまかった。

明日は早い。そろそろ寝ようかね。


<日比谷線・往復の読書~通勤片道20分をより豊かに~>
『ドグラ・マグラ(上)』 夢野久作 著 角川文庫
主人公と許嫁がご対面。
サイケデリックな展開と頭のおかしな文章に目が離せない。
さわやかな朝からこんな物語を読んでていいのかしらん。




スポンサーサイト



コメント

1980年代

ざまカン…。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikanbox.blog4.fc2.com/tb.php/95-2c93221a

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

サトウヒロシ

サトウヒロシ

1978.2.6生
京都在住の旧サラリーマンイラストレーターだったが、今は東京は足立区千住に住んでいるウェブデザイナー
▼公式ホームページ
アトリエみかん箱

▼略歴
・2000年 企画団体『アトリエみかん箱』を設立京都にてフリーランスのイラストレーターとして活動
・2004年 M&D Lab.医薬情報資料研究所に所属
・2005年 株式会社アロンジェに所属
・2006年末 しばらく自由
・2007年2月より東京の某IT企業に勤める