FC2ブログ

title_image

元京都サラリーマンイラストレーター。 現東京は北千住、呑んだくれデザイナーサトウヒロシの日記

2020-08

金曜日は静かに過ぎるとは限らない。



共同作業の為に思いやりをもったことはどれほどあるだろう?
そのスキルがきっとチームワークを構築するのだろうな。
スタンドアローンな仕事が多かったから、
今の会社はとても勉強になる。
正直楽しいが、勉強をさせてもらっているうちはまだまだ戦力外なので、
早く最前線に建立ちたいものだ。

           ※

朝イチから過密スケジュールが見込めたため、
6時起床を試みるが失敗。
15分おきに起きては倒れ、起きては倒れ、7時半に布団からでる。
のんきにアイロン掛けなんぞしていたら、結局いつも通りの出社時間に。

           ※

息継ぎの無いコアタイムを過ごして、なんとか時間内にタスクおさめる。
15時半から遅めの昼ご飯。
いつものジャンクなそば屋で腹を満たし、ジャンクな喫茶店で読書と仮眠。
私にとって昼休みはいつも同じスタイルであることが一番楽だ。

           ※

思ったよりも早くあがったので、東京在住の旧友に連絡を入れる。
なんかテンション低かったけど疲れていたのか?

           ※

帰宅後、たまっていたアイロン掛けと洗い物…
ついでに部屋全体的に掃除をする。
おかげで今はピカピカ。満足。

一人暮らしになったら奇麗な部屋で過ごしたい、
というのは引っ越し当初から決めていたことだが、
私にとって常に片付いた部屋でいることは、
もはや精神のバランスを保つ上でとても大切なことになりつつある。

           ※

彼女さんが来たので、
予定を変更して外でお食事。
11時前になると、北千住のめぼしい居酒屋はことごとくしまる。
『天七』という立ち飲み串揚げ屋さんがしまっていたので、
『八海山』で食事をとる(店の名前あってる?)。
中国系の店員さんの対応がいまいちだったので、若干気分を害す。
最近心が狭くなったのか、サービスの悪い店が大嫌いだ。

           ※

一週間の疲れがたまっているみたいだ。
来週からはもう少し睡眠時間を大切にしようと思う。
明日は個人的に引き受けているモノづくり。
楽しんで作ろう。



<日比谷線・往復の読書~通勤片道20分をより豊かに~>
『ドグラ・マグラ(上)』 夢野久作 著 角川文庫

正木先生の論文と小説の発表会に。
これ、飛ばしてしまってもいいのだろうか…。いや、素直に読もう。

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikanbox.blog4.fc2.com/tb.php/97-6f04706e

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

サトウヒロシ

サトウヒロシ

1978.2.6生
京都在住の旧サラリーマンイラストレーターだったが、今は東京は足立区千住に住んでいるウェブデザイナー
▼公式ホームページ
アトリエみかん箱

▼略歴
・2000年 企画団体『アトリエみかん箱』を設立京都にてフリーランスのイラストレーターとして活動
・2004年 M&D Lab.医薬情報資料研究所に所属
・2005年 株式会社アロンジェに所属
・2006年末 しばらく自由
・2007年2月より東京の某IT企業に勤める