FC2ブログ

title_image

元京都サラリーマンイラストレーター。 現東京は北千住、呑んだくれデザイナーサトウヒロシの日記

2020-01

生命線が風前の灯火に



ついにこのマックも寿命が迫ってきているようだ。
致命傷を受ける前に、なんとか避難せねばなるまい。
というか買うのか?買えるのか?引っ越し直後のじり貧な私に…。

           ※
6時起きに失敗。
8時半起床でロフトから降りるとそこには朝ご飯が用意してあった。
納豆ごはんと温泉卵とほうれん草のおひたしとみそ汁(の元)。
シャワーを浴びて、9時から10分間で胃に流し込む。
久しぶりの和食朝ご飯。ありがとう→彼女さん。

           ※

今日は職場の話は特になし。平和。主にHTMLのお勉強。
昼は久しぶりに吉野家で「ほぼ復活」した牛丼とみそ汁。

           ※

21時半。会社を出る。
帰宅時刻が近かったので、
彼女さんと一緒に『加賀屋』で軽く晩ご飯。
瓶ビール×1、もつ焼き×3、つくね×3、とりかわ×2、煮込み×1。
シメてお一人980円。
ここのもつ煮込みは天下一品(京都の有名なこってりラーメン屋)の
スープの味に近い。
そういえば昔、天一のテイクアウトで鍋をやったことがあるが、
あれはその後部屋に残る後遺症(主に匂い)を除けば絶品だったな。

           ※

はっさくっぽい柑橘類をヨーグルトにつけて食べる。
賞味期限切れてるけどまだ大丈夫だな。
胃が疲れているようなので、本日はアルコールを控えめに。

頼まれてた個人制作の修正作業をして、本日は終了。



<日比谷線・往復の読書~通勤片道20分をより豊かに~>
『ドグラ・マグラ(上)』 夢野久作 著 角川文庫

もうすぐ上巻読了予定。
なんか論文とか遺書とか、同じような内容が繰り返し。
下巻は少しは話が進むといいな。
正木先生は文章がファンキーだよね。


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://mikanbox.blog4.fc2.com/tb.php/98-2bac0317

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

サトウヒロシ

サトウヒロシ

1978.2.6生
京都在住の旧サラリーマンイラストレーターだったが、今は東京は足立区千住に住んでいるウェブデザイナー
▼公式ホームページ
アトリエみかん箱

▼略歴
・2000年 企画団体『アトリエみかん箱』を設立京都にてフリーランスのイラストレーターとして活動
・2004年 M&D Lab.医薬情報資料研究所に所属
・2005年 株式会社アロンジェに所属
・2006年末 しばらく自由
・2007年2月より東京の某IT企業に勤める